2018年12月19日

12月ブログ

皆さん、こんにちは。

最近、ホットアイマスクにどハマりしてる朝日奈です。


さて、今回は先日引退した和太鼓についてツラツラと書き綴りたいなと思います。



先程も言った通り、11月に文化祭のラスト公演をもちまして引退しました。
大学生活を楽しく過ごせたのも和太鼓と出会えたからだと思っています。
和太鼓を始めていなかったら出会えなかった先生方、先輩方、同期、後輩。この出会いは、何ものにも代え難い繋がりです。
大学から始めた和太鼓にここまで熱中して、仕事と和太鼓で涙するほど悩むとは思いもしませんでした。
本当に多くの方に関わっていただき、事務所の方には和太鼓で沢山無理を言ってきました。和太鼓でアメリカに行きたくて2、3ヶ月お休みを貰ったり、夏祭り公演、凱旋公演、文化祭公演の度にスケジュールを調整していただいたり…
本当に沢山の迷惑をかけてきたなと改めて思います。それでも和太鼓を続けさせてもらえて感謝の気持ちばかりです。

高校卒業まではサッカー一筋で燃え尽きたつもりでしたが、それ以上の情熱を持って四六時中和太鼓のことを考えていました。
登下校中、風呂、トイレ、寝る前、時間さえあれば太鼓の動画を見ていました。太鼓スタジオを借りて一人で自主練したり、先輩の家に泊まり込んで曲を教わったり、今思えば自分はこんなに1つのことに打ち込める人間なんだと新しい発見でした。
誰よりも努力をしたと胸を張って言えます。そんな風に自分を掻き立ててくれた同期の存在はとても大きかったです。
同期には直接伝えましたが、改めて
ありがとう。

何を始めるにしても、最初から出来る人なんていません。自分も最初は全然上手くできなくて、沢山笑われてきました。今動画見ると本当に自分なのかと疑うくらいです。ですが、努力をすれば出来るようになるんです。努力をしてるのに出来ない、上達しない、という人は努力が足らないだけの話。何事も「継続は力なり」とはまさにこの事だなと思います。今となっては、自分を目標にしてくれる後輩ができました。頑張って欲しいですね。

追求と探求を繰り返して生きていきます。



本当に沢山の思い出があります。
文字に起こすには時間がかかり過ぎちゃいますね笑
またトークショーのような機会でお話できたらと思っています。



まだまだ書き足りませんが、今日はこのへんで✋

じゃっばい。
posted by   at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。